人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエディングのなぜナゼ何故


by ktwinkle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

表参道に大規模チャペル

つい最近 表参道の森英恵ビルを渋谷方向へ入っていった通りの左手に 大きなチャペルができました。

アートグレイスクラブ と名前のつくゲストハウスを多く経営している ベストブライダル という会社によるものです。

その名も セントグレース大聖堂
表参道に大規模チャペル_e0019873_23534215.jpg

ちょっと夜仕事の息抜きに散歩をしてこの辺りを歩いていたら マックスマーラーの前からもきらびやかに明るく光っている チャペルのとんがり帽子がみえ、「そうだ!できたんだぁ~ヽ(゜▽゜)ノ」 と思い出し、帰り道楽しみに外から見せていただきました。

最近では郊外に かなりの広さのゲストハウスが建っているので広さについては なんともいえませんが、 ここは 港区 表参道! 表参道にこの広さ!(☆o☆;) というのはかなりの者だと思います(*'-')
表参道に大規模チャペル_e0019873_2354990.jpgそして、夜は 「これでもかぁ~!」 というほどの勢いで透明のライトが沢山建物の周りについていて、とっても綺麗です。
建物の高さも、周りの街並みに違和感無く溶け込むように そこそこの高さですし、
表参道に大規模チャペル_e0019873_23543826.jpg

表参道に大規模チャペル_e0019873_23562384.jpg

建物自体は、チャペルと披露宴のできるバンケットが2つほどついているはずなので、チャペルだけでなく、ちょうど良い大きさで普通の建物がありその真中にチャペルが繋がっている感じです。
外壁は、アニヴェルセルやゲストハウス系に最近多い、ホワイト基調の綺麗な壁です。
ゲストハウスよりもこじんまりしていて 若干壁などはデコラティブなイメージかもしれません。

これから どれくらいの新郎新婦がここで挙式をされるのでしょうか
わたしの中では 表参道の新名所のようでとても楽しみですъ( ゚ー^)


そうそう、ちなみに、この会社のえらいなぁ と思うところは、「会社」としてのHPは1つあるのですが、基本的に会場については、1つ1つ違うアカウントを取得している。というところです。
会社でいくつかの会場を運営している所の多くは、大体同じアカウントで少しURLを変えているところが多いはず。
こんなところからも、他のゲストハウスよりも良い家具類を置いているアートグレイスのブランディングが垣間見せますね☆


ぜひ ”なんとかかんとか大聖堂”近々見学に行ってみたいです!


ウエディングプリンセス 
by ktwinkle | 2006-05-23 23:55 | 会場