ウエディングのなぜナゼ何故


by ktwinkle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フラワーアレンジメント

今日は久しぶりに フラワーアレンジ へ行ってまいりました!

仕事柄 お花を職業としているアーティスト の知り合いはかなり多いです。
その中でも ありがたいことに ほとんどの方々と 親密な(・・(*'-'))お付合いをさせていただいております(。- -。)

今日花遊びに行ってきたのは 広尾の日赤近くのご自宅でフラワースクールをやっている 「トライアングル」 さんです。

ここの先生”さちこ”さん はとーーーーっても素敵な方ですよ!
人間的に。
いつもニコニコ(*^ー^*) そして 自然体なんです。
とても自然で こちらも気分が楽になっていろんなことをお話してしまいますよ。・・・自分のことをぺらぺらと。

5種類くらいの中から好きな 花器 を選んで お花も好きなお花を選んで 自分で好きなようにアレンジします。
ちょっとさちこさんが イビツな所を直して下さったりします。

レッスン料は
平日¥2,500
土日¥3,500
+(プラス)
自分の使ったお花代 (大体¥1,000くらい)

で なんとなくいじりたい時に気軽に遊べます。

終わった後は スイーツとお茶を だしてくださり おしゃべりしながらいただきますъ( ゚ー^)

久々に ちょっとお花にさわりたいなぁ~ とか
お花ちょっとやってみたいなぁ~ とか
の方々にお勧めです☆

※今日わたしが作ったの写真を載せたいのですが・・・ 初めてくらい の ノビノビとし過ぎた出来で ちょっとお見せできません。。。~( ̄▽ ̄)
[PR]
# by ktwinkle | 2006-09-12 21:50 | たしなみレッスン

リビエラ

池袋の立教大学近くに 有名な ゲストハウスウエディング会場があります。

その名は リビエラ

確か・・・ 白雲閣・・かどこか以前の結婚専門式場形態であった企業が 時代の先を見越して 少しずつハウスウエディング会場へ変貌を遂げ 成功したパターンです。

池袋のリビエラ も相変わらずの人気で リニューアルを繰り返していますが
一昨年ほど前に(もっと前になるかも[*_*;]) 逗子マリーナに隣接して 大きなリゾートをつくりました。
もちろん名前は リビエラです。
当初から今に至るまで ゼクシィでも大きくページをとって広告展開してます。
この逗子リビエラを作った頃から 広告の雰囲気を一変させ モデルには外人を使用し パンフレットも¥1,500以上はかかっている(*'-') と思わせるものです。

そして 今年新たにオープンしたのが
以前青山ロイズのあった所にw(゚o゚)w   青山リビエラ
ナント ここは リビエラビル となったようで・・・ヽ(゜▽゜)ノ すっごいです!!

e0019873_13134227.jpg
独立型のチャペル
なんて  まさしく 現在のウエディング会場です!
レストランウエディングといえども 今はチャペルはあくまで 独立型 でないと成約難しい。。









e0019873_13145572.jpg
ロイズのままです
ロイズ・・・便利だったのに(ノ_・、)





e0019873_13153550.jpg

中もロイズのままです

2次会会場的な利用も多いような場所柄なので これからのブライダルシーズンは一杯でしょうね。
リビエラは常に人気なので スタッフも慣れていると思いますのでお勧めです☆

※注意! 見学に行く時には事前に電話予約を忘れずに!
(-。-)な顔で追い返される可能性が高いようですので☆
  ・・・ まゲストハウスには多いことなのですが。
[PR]
# by ktwinkle | 2006-09-09 13:15 | 会場

トシヨロイズカ

最近一番食べたい スイーツのお店

トシ・ヨロイズカ  という恵比寿にあるお店です。

e0019873_11405869.jpg


e0019873_1141874.jpg


e0019873_11411610.jpg


いかがですか~?
とっても美味しそうですよね~(。- -。)

e0019873_11431755.gifちょっとビックリするのが HPにレシピが掲載されているんですよ!!!

ま 掲載されていても わたしのような者には 到底作れませんが、、。
セミプロやプロの方はチャレンジされるんでしょうね。
こーいうところもシェフの人柄が出ているように思います。

焼き菓子もあるので 引き菓子にも良いですよねъ( ゚ー^)

まだまだ対応しきれないのかもしれませんが お得意様にアレンジされる程度にはそのうちやっていただきたいな。
イデミ・スギノ も数年前にまだまだ広まっていない頃 引き菓子になさった花嫁さんがいらっしゃって 「さすが!」と思ったものです。
パティスリータカキ くらいの規模になってくると ちょっと量販のイメージを持ってしまうのはわたしだけかな?!

トシヨロイズカのようなお店には このお店や姿勢や味を 十分に味わっていただける方のみに食して欲しいので 常連様だけへの引き菓子をお願いしたいです!

 ・・・ かなりの我侭ですね[*_*;]

※10月にでもここに食べに行きたいな と思ってます。
となたか行きたい方いらしたら ぜひご一緒に!
[PR]
# by ktwinkle | 2006-09-08 11:49 | アイテム&ギフト

ユニクロ

ちょっと ここでお話しすることではないかもしれませんが・・・

これっ いい!!

と実感したのでご紹介を☆

ユニクロボディー  って知ってます?

店舗は少ないようですが 都内ですと銀座阪急の中にあります。

わたしはジムに通っているのですが その時の下着を試しに買って今日使ったところ・・・

とっても快適ヽ(´ー`)ノ

通常のものもいくつか試しに購入したので明日早速使ってみようと思います。

ショーツ¥590
ブラ¥1990
キャミソール¥790

の価格が決まっていて アウターにひびき難い ものでも同じ価格。
ちょっとデザインがかわいかったりするものでも同じ価格です。

ネットも購入可能ですが こーいうものは現物見ないとこわいですよね。
わたしはそーいうタイプです。
洋服と違って自分に合うかどうか分らないから。それに生地も不安だし。。。
でもでも 現物を見た&試したわたしがお勧めします!!!

興味のある方ぜひ試しに購入してみて~( ゚ー^)
[PR]
# by ktwinkle | 2006-09-08 00:26 | 雑記

再スタート

ご無沙汰しております!!!
その間に もう9月も中旬にさしかかり秋になりますねぇ。。。→;゜o゚)!

ちょっとバタバタしていたのと
書き込みをしようと思ったら パスワードを間違えたのか ログインはできるんだけど自分のページへの投稿ができなくて(ノ_・、)

でも 再び今日から再開します!
どうぞ 今後ともよろしくお願いいたします(。- -。)

~~~

さて

最近NY在住の花嫁さんとやりとりをさせていただいております。

と~~~ってもかわいらしい雰囲気の方で、私なんかにも温かくお心遣いをしてくださいます。(※お会いしたことがないのですが、メールのやりとりってその人を表しますよね。)

この方は 日本でなく NYでなく ロスで挙式をされることになっているのです☆

その際の、ドレスやブーケはどのようなものが良いのか?
とか
ヘアメイクはどんな感じがあうかなぁ? 
とか
エステはどっか良いとこあるかな?
とか
お話してるのですが

日本の雑誌にとっているNYエステは大概 著名なところ セレブなところ が多いですよねヽ(´ー`)ノ
なので、NY事情に詳しい友人へ聞いたところ
いくつか紹介してもらい NY在住の女(美人)社長も紹介いただき
とーーーーーーってもありがたく 嬉しい(*^∇^*)

新たな出会いって貴重☆
大人になるにつれて 新たに出会う人って、自分のなにかと共通している部分を持っている人 が多いように思う。
そーいう方とは これからも末永く お互いをブラッシュアップしていけるし 自分の人生での幅を広げてくれる宝物です(^ー^)

NY や ニュージーランド や オーストラリア 在住の花嫁さん や
海外挙式をしようと思っている 日本在住の花嫁さん から
お問合せをいただくことが多いので
その方々の 「欲しい!」 と思っている情報を ドンピシャ(☆o☆) とお伝えできるようになりたい!

これから秋になるにつれて 日本は婚礼シーズンですね。
招待される側で 何か気になること有りましたら お気軽にお問合せください(゚ー^)/


e0019873_13283715.jpg
カットしたら こーいう切り口になっているケーキも美味しそうヽ(゜▽゜)ノ
[PR]
# by ktwinkle | 2006-09-07 13:35 | ネット作成